ブラックリーグの黒い龍

宇宙・宇宙人・スピリチュアルな世界・見えない世界について考察します。

神になるな、神の手足となれ

神は内在しているというがそれは、

すなわちあなたが神である、という単純なものでは無い。

 

人間には「我」がある。

どのようにしても出てくるのがこの「我」だ。

 

自分が神の化身だ、分け御霊だと思ったら、

それは人間の自分がそう思っているのだ。

 

 

人間が行うことは、神の手足となることだ。

 

 

神性を理解し、善きものを知性を持って具現化できるのは、

今の地球には人間しかいないのだから。

 

 

おつかいだと思えばいい。

 

おつかい、では不満か?

では、御使い、と書けばどうだ。

 

 

誰もが、神々から遣われし者。

 

それに気づいて生きるかどうかだ。