ブラックリーグの黒い龍

宇宙・宇宙人・スピリチュアルな世界・見えない世界について考察します。

ツインレイ・ツインソウルの関係性はいろいろ

*基本的に定期的な更新はしないのですが、ツインソウル・ツインレイについては、たまに気づきを書きます*

 

ツインソウル・ツインレイの関係は、言葉にしたら壊れてしまうような、そんな関係も多い。

一般的なイメージとして、男女で出会って熱く愛をかわす、みたいなものがあるが、それは実は一形態であって、出逢った時の人間社会的な関係性とかは二人には関係なかったりする。

もちろん、社会的な関係性が二人の関係を複雑にすることはあるかもしれないが、そこは別に二人の本質ではない。

 

だから二人の関係が、

恋人でもなく、夫でもなく、愛人でもなく、先生や生徒でもなく、店員と客でもなく、友達でもない、

何とも人には説明しづらい関係になる人も少なくない。

 

でもそれは、わかっている方が理解していればいいことで、

(出逢っていても最初は片方しか確信が無いとか、確認のしようがないとかいう事はある。それでも気づいていない方も何かしら感じているけれど)

一般的にはその社会的な関係性でくくっておくしかない。

 

それでも、そういうものとは関係の無い次元で、魂が響き合ったり関係したりするのがツインソウル・ツインレイだ。

 

もちろん、今世での役割や学びが終わったら、それで関係が終わる事もある。

だからと言って、それが間違っていた出会いだったとか、傷つけられたとか言うのは、人間としての個人意識なので、宇宙からすれば、あまりそれも重要ではない。

 

あまり型にはまった関係性ばかり追っていると、結局は感情のこじれで、なさねばならぬことも、成されなくなる。

本来二人が出逢って何をするのか、味わう必要があるのかを認識するように心がけることが、二人の関係を見誤らない方法の一つだと思う。