ブラックリーグの黒い龍

宇宙・宇宙人・スピリチュアルな世界・見えない世界について考察します。

この先の未来も、自分は知っている

久々にデジャヴを見た。

 

私が見るものは、地震予知とか事件場面とかすごいものでは無く、

ただ単にちょっとした生活の風景なんだけれども、

デジャヴでも確信が持てているのは、

必ず一度夢でその場面を見ているからだ。

 

『あ、これ夢で見た』

 

それは、職場の風景だったり、家での風景だったり、

本当に日常の一コマなんだけれど、必ず数年前に夢で見ている。

 

今回は、もらい物のポンカンを食後に切って食べようと、

台所に持って行こうとしていた場面。

 

そのポンカンをどういう経緯でもらったか、

今日誰に会いどういう事があったのか、が

とてもポイントだったので、デジャヴを見た訳が分かった。

 

そう頻繁にあるわけではないけれど、デジャヴを見る度に思う。

 

『この先の未来も、自分はすでに知っている』

 

時間の概念なんて、3次元で人間が規定しただけのもの。

 

だから、どれだけ楽しくても、しんどくても、全部知っている。

だから、怖がることはない。

 

何も知らずに選んでいるようだけれど、

もう一人の自分は、未来を知っているはずだから。